top of page

クリスマスの心

◆それぞれ置かれている状況に、様々な違いはあっても、平和と平安と幸せを求める心でわたしたちは一つになります。    ★それがクリスマス。

◆確かな光を求めているわたしたちにイエスご自身がまことの光となって励まし導いてくださいます。      ★それがクリスマス。

◆様々な葛藤や苦しみ、悩みや孤独の中であえぎ生きているわたしたちを喜びと希望へと導いてくださる方がおられることを思い起こす日。      ★それがクリスマス。

◆厳しい状況に追い込まれてやけになりそうな時にも実は見えざる手をわたしたちに差し出してくださる方がおられることを教えてくれる日。    ★それがクリスマス。

◆先が見えない不安や、恐れに打ちのめされそうな時、「恐れることはない、わたしが共にいる」との神からの呼びかけに静かに耳を傾ける日。     ★それがクリスマス。

bottom of page